86年生まれ、副業実施日記

酒好き、メンドくさがりやのオッさんが副業する実践記録

転売ヤーになる準備① 種銭作るまで

職場の1つ上の先輩が、2年前仕事を辞めた。転売をきっかけに起業したからだ。

また、中学の時につるんでいた友達も転売をきっかけに起業していた。

全く接点の無い2人に久しぶりに連絡をとると。

2人ともめちゃええ車にのっておる。 転売だけで月利100万↑?!

→わたし 33歳。 役職なし。能無し。根性なし。 子あり、嫁あり。 年収430万。・生活 苦・

よし、世間では良いイメージの無い転売だけど、とりあえずやってみよう!←1ヶ月前

やばい、誰も褒めてくれないし、めんどくさくて投げ出しそう。ブログ書いてモチベーションにしよ←いまここ

転売の準備

なにやら、ヤフーショップやAmazonに海外やらヤフオクで買ってきたものを売っとるらしい。

はい。教えてもらった仕入先インストール!(モバイルのところから) [仕入先](https://ja.aliexpress.com/)

うわ、、、。Amazonで買ったイヤホンが格安で売ってる、、、。こういうカラクリかよ!

その②

Amazonは月にいくらか出品のお金がかかるらしい。

簡単に出品できるツールが沢山売っていて、連れはそれを駆使して利益を稼いでいるらしい。 難しそう。そしてめんどくさそう。そして金かかるんかい。

ヤフーストアならお金はかからないらしい。

じゃあ、ヤフーストアでやってみて考えよう なに売れた分だけ手数料かかるだけだしね

ちなみに、先輩はヤフーストアのみで月に100万利益は出ているようなので、とりあえずヤフーストアにしぼってみる。

その③

とりあえず、種銭を作らねば、、、ぐぬぬ。 目標30万。現在20万ちょい ひとまず断捨離ついでに種銭かせぐ。。。

物を売るのにも慣れるためにメルカリはいい勉強!!ひとまず私はメルカリでも転売してみようと思った。(猿真似のみは良くない)

まとめ

●ヤフーストアが良さそう

●メルカリで種銭をつくる

●アリエクスプレスはやばいくらい安い

●日記を書いてサボらないようにする