86年生まれ、副業実施日記

酒好き、メンドくさがりやのオッさんが副業する実践記録

webサービスを収益化させる事とアフィリエイトで成功する事の違い

嫁にアフィリエイトで起業しようと思ってるんだけどー!

って説明する勇気がないわけよ。だからwebサービスを作ろうとしてる。一つは趣味と実用性を兼ねたやつ。

もう一つは医療系のwebサービス。

アフィリエイトで起業のキナ臭さ

webサービスを収益化させて会社を興して起業するのに比べて、プロセスと結果は同じはずなのに何でこんなに言い出しにくいんだろう。

アフィリエイトで起業って言われると少なからず、買っても無いのに紹介してお金もらってるイメージが先行するのだろうか。

webサービス作って起業のインテリ感

え、webサービス作ってるんだ?プログラミングとかできるの?!自分で考えたの?!IT企業社長?!ごいすー。

こんなんが?↓

と、話がズレた。

とにかく、私の中の周りの反応のイメージだけど。そんな感じ。

でも、アフィリエイトやってみて本当に難しいと思う。

なまじプログラミングもできるしセンスないけどcssとかも分かるけど無理だもん。

逆にwebサービスを作ってpv稼ぐ方が楽かも知んないとすら思ってるんだけど。。。

ツイッターの凄腕アフィリターさん頑張れ!

ちょっとこの、「アフィリエイト = キナ臭」みたいな法則そろそろやめて欲しい。

webサービスもアフィリエイトも需要のあるコンテンツ作って、読者に答えを与えて報酬を貰うってことに変わりないのに!!!

なんなんだ。この差は。

私が気にし過ぎか??MacBookもってスタバでカタカタするくらい形から入るから嫌なんか???

じゃあ、胸張ってアフィリエイトで独立ですー。みたいな感じで、言ってまわればええんか??

無理やろ、、、、。

嫁父だって、アフィリエイトってYahoo!で検索できるはずだから、「アフィリエイト」て検索されたら。その日のうちに呼び出されるわ!!!

見て欲しい。怪しさしかないからね。

だから、お願い。webサービスで起業って言わせて。

そしたら、義父も「webサービス」とかでYahoo!で検索するやん。

見て欲しい。このアフィリエイトとの検索結果の差を!

いけてる感半端ないのね。

結局、何やろうと思ってはるの?って週末くらいにはやっぱり呼び出されるだろうけど。こっちもイケイケな気分だよね。webサービス。

響きいいじゃん。webサービス。

。。。、嫁にはこう言うわ。

webサービスで起業するわ!あ、でももうアフィリエイトていう広告収入で生活費稼いどるでね!!

よし、これでいこ。

後は記事を一年で600記事くらい書いて月30万確定で目指すだけ。。。

難しい、、、、