86年生まれ、副業実施日記

酒好き、メンドくさがりやのオッさんが副業する実践記録

育毛記録 ミノキシジル使用45日目の生え際

子供が産まれてから生活の変化のストレスから抜髪症が出てきた私。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E6%258A%259C%25E6%25AF%259B%25E7%2597%2587 ちょい、髪が薄くなり、危機感からミノキシジルタブレットを2.5mg飲み始めて45日。 ちょい産毛が生えてき…

人生のどん底を見る

ずっとひそかに見て応援しているブログがある。 それが下記だ。 www.hamaren.com 私は大学院に行っている間に、WEB系の集客のことを記事にしたかったこともあり、別ブログをメインに設定していた。 その時からちょくちょく、ブログにお邪魔させていただいて…

枝毛を抜く癖を放置した結果

ちょっと考え事をしながら、毛を触る癖がある。私。 ストレスを感じると枝毛やザラザラした毛を抜いてしまう私。 ストレスマックスになるとあまり傷んでない毛を抜き出す私。 これ、抜毛症という、自傷行為らしく。 ちょっと、ハゲかけとるやないかい!! ↑…

こども園の保育料月◯万!年収400万の場合

こども園の保育料の通知が先週にきました。 我が家は、妻が去年の2月中頃から産休していたので、世帯としての収入は私の年収410万+妻収入60万弱です。(ボーナスと2ヶ月分の合計) 年収400万円から500万円代の保育料は? なんと、保育料は月に約48000円!!…

転売ヤーになるための資金がたまった

30万への目標達成 意外に早く転売ヤーになるための資金が溜まった。 ひとまず、月利20万を目指したい。 月利20万を目指すなら粗利が40%くらいでやるなら、月商は50万必要。 カードの引き落としで、口座代金超えないように気をつけて運用するしかないな。 引…

転売ヤーになる準備① 種銭作るまで

職場の1つ上の先輩が、2年前仕事を辞めた。転売をきっかけに起業したからだ。 また、中学の時につるんでいた友達も転売をきっかけに起業していた。 全く接点の無い2人に久しぶりに連絡をとると。 2人ともめちゃええ車にのっておる。 転売だけで月利100万↑…

webサービスを収益化させる事とアフィリエイトで成功する事の違い

嫁にアフィリエイトで起業しようと思ってるんだけどー! って説明する勇気がないわけよ。だからwebサービスを作ろうとしてる。一つは趣味と実用性を兼ねたやつ。 もう一つは医療系のwebサービス。 アフィリエイトで起業のキナ臭さ webサービスを収益化させて…

集客のために自分なりの工夫や付加価値をつけて記事を書く

弱小ブロガーがネットでPVを集めるためには、有益だと思われる、そこにしかない情報を流し込んでいかないとアクセスなんて集まらない。 blog.kenoco.net ちょっと、自分なりにその辺を工夫して紹介してみたのが、こちらの記事。 普通に糖質制限中におすすめ…

意識高いアフィリエイトだから儲からない

私は気付かぬうちに意識高い系のアフィリエイトを実践してるんだなと思いました。 学生時代まで、自分でやりたい範囲の事は全て出来ていました。 ◯彼女欲しいなと思ったら、人並みに苦労して彼女ゲット ◯オシャレだなって思われたいなと思い始めれば、数ヶ月…

性格の悪いの隠して生きてくのが辛い!

本当はもっと毒舌なんですよね。仕事中は八方美人。でも、本当は嫌いな人は徹底的に嫌い。 いったん、こいつもうダメだわって思うと、態度に出ちゃう! 仕事中は上手く猫被ってるけど。独立とかアフィリで成功するにあたって、ネットの人格はじぶんをさらけ…

ブログ記事が書けない時の私なりの方法

ブログ記事が書けない時はお題を探すつもりで外出する アフィリエイトを意識してブログを書き出して丸2ヶ月になります。その間に投稿した記事は大体50記事くらいでしょうか。 大体月6000pvくらいに着地しそうな感じです。 調子のいい時は土日出6記事ほど書き…

2016年12月のアフィリの収支@初心者

初心者アフィリエイト実践2ヶ月目収支報告 すべてのブログのトータルpv4000くらい。 ●googleアド350円 ●Amazon 450円くらい 結果、大赤字 (´༎ຶོρ༎ຶོ`) 3ヶ月までに1万pvは超えたいかな。 スクレイピング型アダルトアフィリは3日くらい土日をつぶせばリリー…

大手企業の義兄の年収が12万ドルと聞きて鼻血が出そうになった件

超大手企業の海外営業の年収 義兄は一つ年上で32歳で英語ペラペラの海外営業マン。倍の年収は覚悟していましたが、まさか4倍とは。。。 界王拳3倍!!!! とかいってる場合でないですね。 ダメだ。。。ヤムチャとベジータくらいの戦闘力の差を感じる。。。 …

アダルトアフィリに初心者が挑戦

アダルトアフィリに挑戦 アダルトアフリエイト参戦してやる!完全独学で! 何をしてでも親父に勝ちたいんや。例えそれがアダルトアフリエイトだったとしても。兎に角、あと一年半で結果を残したいんだ。 プライベートは仕事や学習で忙しく、アフィリエイトに…

お金がない。子供にファミレスですら我慢させる。

低所得でファミレスしかいけない ゆとり世代の昇級ペースは遅い。団塊の世代の人はベースが高いままだ。嗚呼不平等。 団塊の世代の上司はカムリ。デリカ。ノアハイブリッド。 私はプロボックス笑 しかも4ナンバー。いい車だ。壊れないし。 親の所得がスクー…

念佛宗という新興宗教が憎い

零細企業社長の父親がはまった念佛宗 父親はいわゆる建設業の中でサブコンと呼ばれる建物の設備を作る会社の社長だ。 リーマンショックやITバブルの影響で一時は2000万以上の住宅ローンを残した状態で、事業で5000万以上の借金を負った。 借金で鬱病に 新興…

アフィリを始めて1ヶ月経って思うこと

アフィリエイト1ヶ月の収入 このブログを含めて4つ運営してます。 全てのサイトのアクセスを合計すると大体2000pvくらいです。 今月はASPからの成約は有りませんでした。 今月はアドセンスの収支のみです。 600円でした。 書いた記事が少ないのかもしれませ…

働きながら大学院を卒業して軽く親父の年収を超える

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 絶対に成功している。能力は並み以下。鈍臭い。人と会話が噛み合わない時がある。 でも、やりたいって決めたことで、今まで、宣言したことは出来なかった事はない。 だから頑張ってるだ…